
--.--.--.--.--:--

送りました!

2016.03.23.Wed.10:30
こんにちは^^超~久しぶりの更新です(^_^;)

ローキーズ本店にえび送りました!
シャドーとレッドビーもれそれぞれ100匹です。002_20160321232232a61.jpg
前回送ってから送ってなかったんですがローキーズ移転後に火曜日が営業になり自分の休みに発送できるようになったので200匹送ってみました。
梱包するのに3時間かかりました疲れました(>_<)

054.jpg
ハイブリはいろんな柄がでてます。少しずつ仕分けてます。まだまだ先は長い・・・・

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

水草水槽リセット!

2015.10.21.Wed.15:57
こんにちは^^

店の定休日に4年半維持していた水草水槽をリセットしました!
スタートは有茎草メインだったんですが、1年前に活着タイプメインにレイアウトを
変更したことでたぶん窒素、リン酸がたまり結果アオミドロが出だし
水替えとヤマトで対応したんですが、全然収まらず今回リセットすることに・・・・・(^^;

1520.jpg

構図とレイアウトは水草をそのまま利用したのでほぼ変わりません。

1518.jpg

クリプトは10株位からでしたがかなり増えてました!

1538.jpg

ブセも株分けしないとですね!!

1541.jpg

流木と草を入れてこんな感じです!!!

1545.jpg

あとはアオミドロが消えてくれたらいいんですけどね~!


ブログ村参加してます
ポチッと!お願いします m(__)m


にほんブログ村

初めての発送!!

2015.10.08.Thu.05:13
こんにちは^^
久々の投稿です!

タイトルどおりエビ発送しました(^O^)
送り先はローキーズ本店です!
送ったエビはこんなのです!!122.jpg

そろそろオークションに出品してみようかな~と思っていた時にエビ友の”まほろばさん”から
「ローキーズ本店さんはどんなエビでも買取できますよ」と教えていただいたので早速連絡したらOKだったんですが・・・・
自分が月曜日が休みでローキーズさんが月曜日、火曜日が休みで、休みの日に発送できないので
クロネコに確認したら佐賀からだと午前中持ち込みだと大阪に翌日午前中に届くということだったので
仕事の前に梱包して送ったんですが、100匹以上だと送料着払いでOKというこで100匹送ったんですが
エビ発送は初めてだったので大変でした(^_^;)

20151007122612adf.jpg
あと、送った時が↑↑だったのでラッキーでした(^◇^)

141.jpg
130_20151008072145bca.jpg
ハイブリもぼちぼちやってます!

ブログ村参加してます
ポチッとよろしくおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

立ち上げその後

2015.05.22.Fri.00:09
こんにちは^^

前回の記事で紹介した三本の水槽ですが、二週間ちょっとたったので
亜硝酸チェックしてみようと思い、やった結果が・・・アレ???

001.jpg
三本のうち二本は出来上がっていたんですが、一本だけが???
三本とも同じ仕様なのになぜ?よ~く考えてみたら・・・あっ、ソイルが違う!
この一本だけがニューパッケージになる直前のアマゾニアでした。
ソイルも何か変わったんですかね~!

えび画像005.jpg
このレッドシャドーはブラックシャドーモスラとターコイズから生まれた5~6匹から増やしたもので、今年は稚えびも結構いるので成長が楽しみです(^O^)

ブログ村参加してます!
ポチッと!よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水槽立ち上げ!

2015.05.09.Sat.03:49
こんにちは^^

二ヶ月ぐらい前に一本立ち上げたんですが、近くのホームセンターの売り出しでニッソー600が税こみ1980円だったので三本購入して立ち上げました。
底面にニッソー60を使ったんですがこのサイズにパイプ一本では濾過能力的に不安だったので余ってた塩ビパイプで自作しました。
パイプのサイズが細かったので下巻きをしてグルーガンで固定してます。
耐水性は??ですが(^_^;)

003.jpg
004.jpg

ソイルはマス+アマ2:1です!

011.jpg

あとは浄水した水道水を入れて設置完了です!!

008.jpg
023.jpg

あとちょっと前にチャームで安かった時にオーバーフロー水槽の照明をLEDに交換しました。

020.jpg

ヤッパ明るいですね~!

えびの画像も。。

021.jpg

ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 | HOME | Next »

